高桐院とメタセコイア並木。


秋の恒例、京都 伏見稲荷にお参りへ。

一度行ってみたかった大徳寺の高桐院と、滋賀のメタセコイア並木にも
立ち寄ってみました。



e0168583_10101889.jpg

まだまだ青々としている高桐院のもみじ。


e0168583_10100621.jpg

うっすらと色づき始めた木もあり。


e0168583_10095030.jpg

真っ赤な庭園が見れるのは、まだ少し先のようです。
人も少なく、静かでとても癒されるお庭でした。
高桐院…、行ってよかった。


e0168583_10092295.jpg

瓦も可愛い^^


京都を抜けた後は、滋賀県マキノ町へ。

e0168583_10085542.jpg

ずっと続くメタセコイア並木、とても綺麗で感動しました。
迫力が伝わらなくて残念…('_')

またドライブに行ってみたい場所です。



伏見稲荷の混雑ぶりは、年々すごさを増していますが、
毎年恒例のお参りなので、仕方がありません。

他の静かな寺院で、ゆっくりと京都を楽しむのもいいものです^^






[PR]
トラックバックURL : http://hanagarasu.exblog.jp/tb/23831120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by m-hana-ori | 2015-11-02 10:59 | 風景 | Trackback | Comments(0)