復活のストールピン。


突然の激痛におそわれた、10月下旬の朝。
救急外来を受診するとそのまま入院となり、すっかりつまみ細工とは無縁の毎日に。。。
ピンセットではなく、点滴棒がわたしの相棒でございました。

そんな体調も徐々に戻り、今日から作業部屋に復活です!

久々のつまみ細工は、冬になると作りたくなるストールピンから。


e0168583_17511522.jpg



冬に向けてもっとシックな色合いがいいのかと思いつつ、
こちらのどんよりとした冬の天候には、やはり綺麗な明るい色を使いたくなります。

気分も晴れやかに^^
[PR]
トラックバックURL : http://hanagarasu.exblog.jp/tb/21308588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by けんたママ at 2013-11-12 12:33 x
大丈夫ですか?

ブログ更新されないなあ…
忙しくされているのか作りためていらっしゃるのか?
と思いきや体調を崩されていたのですね。
さぞご家族も心配されたことでしょう…。

でも復帰後すぐに制作されちゃうなんてすごい(^-^)。

布自体はいつものものと変わらないのでしょうか。
それでもふんわりと冬の一面でもあるぬくもりや温かさを感じることのできる素敵な作品ですね。

いつか機会があれば、つまみ細工を教えていただきたいです。

Commented by m-hana-ori at 2013-11-13 08:57
けんたママ さま。

ご心配頂き、ありがとうございます!
今は快復し、久しぶりのつまみ細工を楽しんでいます♫

生地はいつもと同じで、画像ではわかりにくいですが、
両方とも濃淡2色で出来てるんですよ。
次は落ち着いた色目も制作予定です。

私も、つまみ細工、まだまだ教わりたい事だらけです!
by m-hana-ori | 2013-11-11 18:02 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(2)