コームと茄子。


忙しすぎた夏休みも、やっと終わりに近づいてます。
2~3日前からは、急に朝晩が涼しくなってきて、半そでで寝るにはちょっと寒くなってきました。
9月になると、あっという間に秋めいてくるのかな?
だと、嬉しい^^


和柄の生地で、コームを作りました。


e0168583_12404652.jpg




隣で宿題中の次女に見せたら、思いがけず大好評!
渋好みな娘のようです^^



今夏は大量の茄子をあちこちからいただき、毎日、5~6本の茄子と格闘しています。

マーボー茄子に揚げびたし、南蛮漬けに蒸し茄子・炒め物 etc.
一気に量を使うなす餃子は、この夏、何度作った事だろか。。。

昔から居酒屋などに行くと、必ず茄子料理を探すほど茄子大好きなハナガラス。
これでもかー!と次々にやってくるお茄子さんに、負けてはいられません。

残りあと7本。
どうか、これで最後となりますように。。。
[PR]
トラックバックURL : http://hanagarasu.exblog.jp/tb/20991295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-09-04 16:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-09-04 16:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-hana-ori at 2013-09-05 10:54
鍵コメ Tさま。

メールさせていただきました。
by m-hana-ori | 2013-08-28 17:30 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(3)