コサージュ、3個。


コサージュ3個、出来ました。。。


e0168583_17332055.jpg


花びら、濃淡4色がランダムに入っています。
花火みたいで、作っていて楽しい^^



今日は気温が20℃近く・・・、と思いきや、明日は最高気温が6℃の予定だとか。
さらに明後日は、またまた20℃近くになるらしい。

毎日気温がコロコロ変わるので、体調崩してしまいそうですね。

長女の学校では、今頃インフルエンザが大流行で、
クラスも1/3 程がお休みだった日もあったり。。。
今にうちにもやって来るのかと、ヒヤヒヤな毎日です。

もう春かな・・・と思っても、まだまだ気を抜けませんね。
皆さんも、お風邪などひかれませんように。。。
[PR]
トラックバックURL : http://hanagarasu.exblog.jp/tb/19973298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 小夜子 at 2013-03-21 15:05 x
こんにちは、初めてコメントします。小夜子です。
少し前から見に来ています。ハナガラスさんのつまみ細工が素敵で好きです。つまみ細工も少しずつ作ってます。
Commented by m-hana-ori at 2013-03-22 22:17
小夜子さま。

嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます!
小夜子さまも、つまみ細工をされていらっしゃるのですね。
細かい作業で目も疲れますが、つい時間を忘れてやってしまいますね^^
マイペースな作品ブログですが、また遊びに来てくださったら嬉しいです。
Commented by けんたママ at 2013-03-29 12:44 x
こんにちは。相変わらず毎日のようにチェックしています。更新されていなくても過去のを眺めるだけで癒されます。
今日は1つ質問がありコメントさせていただきました。
例えば、この記事にあるようなつまみ細工は、どのような生地を使われているのでしょう。
張りがあって、それでいて発色も良く、形がぴしっと決まっている。
いろんな布を買ってみたんですが、びっくりするほど悲惨な出来栄えで。
技術が伴っていないのは重々承知なのですが、参考までに教えていただけると嬉しいです。
Commented by m-hana-ori at 2013-03-29 19:00
けんたママさま。

いつも見ていただき、ありがとうございます^^
生地は、殆どが綿を使用しています。
特に決まったものはないのですが、パッチワークでよく使われる「エイティスクエア」は色も大変多く、使いやすくておススメです。
一度試してみてくださいね!
Commented by けんたママ at 2013-04-01 14:28 x
ご丁寧にありがとうございました。
聞いたことがなかったです、「エイティスクエア」。
調べてみると色が豊富にあって素敵ですね。
一度購入してつまんでみます❤
ありがとうございました^^。
Commented at 2013-04-30 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by m-hana-ori | 2013-03-20 17:46 | handmade ツマミシゴト | Trackback | Comments(6)