ブルーベリーと、納品と。


我が家の裏庭に植わっている、ブルーベリーちゃん。
10年ほど前に植えて放任で育てていたら、
今年は、まさかまさかの大豊作!


e0168583_18335885.jpg
e0168583_1834857.jpg


いつもは小さな実しか成らず、
それすら、いつの間にやら鳥に全部食べられてなくなっていたのに、
今年は違いました!

これまた、すっかり放任のミントちゃんが、
ブルーベリーの周りに、ワサワサとはびこっていたおかげ? なのかなんなのか・・・。

今年は鳥に食べられる事なく、大きな実になってくれたようです。



e0168583_18341441.jpg
本日、初収穫。。。 

甘くてとても美味しい♪ 
ブルーベリー担当の次女も大喜びです。

これから毎日、裏庭へ見に行くのが楽しみなことでしょう^^




****************************************************


8月5日・6日の二日間、畳世さんにて開催される 
『第二回 キモノコモノ市』 の作品を発送いたしました。


e0168583_1911513.jpg



定番のお品の他、最近UPした、成人式や七五三の髪飾りなど、
全部で27点納品しております。

イベントまで、もう5日!
お着物好きの皆さま、どうぞお楽しみに!!
[PR]
トラックバックURL : http://hanagarasu.exblog.jp/tb/15204616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by m-hana-ori | 2011-07-31 19:14 | 日々、つれづれ | Trackback | Comments(0)