人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書と、ぽってり器。


[ ドクショ ノ キロク ]


読書と、ぽってり器。_e0168583_11231099.jpg    『赤木智子の生活道具店』 

   2010/10 142P

   塗師の夫・赤木明登とともに奥能登へ移り住み二十年。
   夢中の毎日で出会ったモノをめぐるおおらかあっけらかん、
   でも少し懐かしいエッセイ集。

写真いっぱいの実用書…かと思って借りてみたら、写真より文章がいっぱい!
見て楽しい、読んで楽しい一冊でした。


***************************************************


そんな1冊を読み終えた後の、名古屋のクリエーターズマーケット。。。
本の影響か、私も素敵な「モノ」に出会えたらいいなぁ と思いながら行ってきました!

1100ものブースがあって、あまり目にすることのないモノもいっぱい。
これまで、多くても150程のクラフト展しか行った事ががなかったので、
凄いエネルギーだなと、驚きと感心で、時間も忘れて楽しく見て回りました。


そこで出会ったのが、こちら。 奈良の男性作家さんの器。


読書と、ぽってり器。_e0168583_12432450.jpgこのぽってりな感じ・・・、女子は好きですよね^^

手の上にコロンと収まって、とてもいい感じ。
迷うことなく頂いて帰りました。

お砂糖や梅干を入れたりするのに、
ちょうどよい大きさです。


さて、私は、何をいれようか。。。
by m-hana-ori | 2010-12-14 12:46