人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダー簪、若草色。


お客様からオーダーのあったかんざしが、昨日完成しました。


オーダー簪、若草色。_e0168583_893588.jpg


お持ちの2種類のお着物、どちらにでも会わせられるように・・・とのご希望。

若草色のお着物と、
くすんだピンクのお着物。

画像を送っていただいて製作に取り掛かりました。


ちゃんとご希望に添えているかな。。。



今回のオーダーで、お色にもさまざまあるのだなぁ・・・と、改めて実感しています!
[ 若草色 ] と言っても、ネットで調べてみると、
明るいキレイな色。 くすんだ落ち着いた色。 などなど、本当にさまざま。

色の名前にも、素敵な和名がたくさんあって、とても興味深かったです。
こちら 参考にさせていただきました 

これから、生地選びもますます楽しくなりそうです^^
by m-hana-ori | 2010-12-04 08:56 | handmade ツマミシゴト