人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校行事と、模様替えと。


秋は学校行事や子供会が忙しい。。。
9月・10月と、毎週末、何かやってるような気がします。

今週に至っては、
金曜日・・・お姉ちゃんの体験学習のお手伝い。
土曜日・・・下の子の学習発表会。
日曜日・・・資源回収。

どれも半日なので楽ちんなんだけど、
一日じっくり何かをするという事が出来てないかも。
今週が峠になりそうです^^


***************************************************


そんな慌ただしい中、昨日から作業部屋の大模様替えをやっております!

朝、急に思い立って、ひとつ動かし始めたらもう最後までやらずには終われない。。。
主人が数日留守なので、ひとりで大きな家具を動かし、沢山の荷物の整理整頓。
今日の夕方、ようやく終了ですっきりしました!


学校行事と、模様替えと。_e0168583_20243810.jpg今まで、ミシンを二つ並べて置いていた長机を、
つまみの作業台として使うことに。。。

最近殆ど使う事のなかった愛用のミシン達は、
隣の小さなテーブルに移動です。
布をかぶせて、出番待ち。。。
いつかまた帽子や洋服を作る時が来るまで
しばらくのお休みです。

昨日まで座卓でやってたつまみ作業ですが、
これでまた仕事がはかどりそうです^^



時々環境を変えて、気分転換!
春になると、また動かしたくなるかもしれませんね~^^
by m-hana-ori | 2010-10-24 20:50