人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花*花ストラップ。


花*花ストラップ。_e0168583_1144855.jpg久々に新しいストラップが完成しました。

小さなお花が、ふたつずつ連なってぶら下がっています。

下がりはどうしようか・・・と、
あれやこれやと迷いに迷い、
結局、チェーンの房に収まりました。


そらみどうさんのイベントに納品予定です。



*************************


さて、梅雨の時期・・・といえば、梅のシーズン。
店頭にも、梅や梅酒グッズがいっぱい並んでいますね。

我が家は、例年、梅の栽培をしている親戚から、
店頭には出せないB級(といっても、とても大きくてキレイ!)な梅や、
採りすぎて余った梅をどっさりもらっています。
梅酒に梅味噌、梅エキス。。。 去年もいっぱい作りました。

が! 今年は春先の低温が影響したらしく、
収穫量がかなり少ないとか。。。

残念ながら、今回は諦めようと思っていたら、
今朝実家の母から「少しだけど、貰えるみたいやから取りにおいで~」と連絡あり。

早速貰いに行ってこようと思います。

今年も美味しい梅酒が仕込めそう。
楽しみ ♪
by m-hana-ori | 2010-06-28 11:28 | handmade ツマミシゴト